施設を借りるVenue Rentals
利用の決定から利用料金の納入まで
利用承認
- 申込受付終了後、東京文化会館利用選考分科会での選考を経て、利用承認を行います。
- いずれのホールも、使用申請書を受理した月から4月以内に「使用承認書」を発行します。
利用料金の納入
- 利用する日の12月前から6月前(利用承認日が12月前を経過している場合には、利用承認日以降6月前)に利用料金の3割を予納金としてお支払いください。
(1,000円未満切り捨て、端数は残金で精算)
その後、利用する日の6月前から1月前に残額をお支払いいただきます。 - 予納金納入後、利用変更等が生じた場合は、予納金額には反映せず、残額で処理させていただきます。
- 期日までに現金又はクレジットカード、電子マネーによる窓口でのお支払い、当館指定の口座にお振り込みにて承ります。
- 入金の完納確認後、「使用券」及び「領収証書」を発行いたします。
- お支払いいただいた利用料金については、利用がない場合でも返金できませんので予めご了承ください。
利用変更
利用承認後に、承認された内容に変更が生じた場合は、早急に当館担当者までご連絡いただくとともに、「東京文化会館使用変更申請書」とこの時点でお持ちの「使用承認書」を提出してください。但し、書類の受付はご利用日の2月前までとなります。手続きの後、新たに「使用変更承認書」を発行します。
利用取消
- 公演の中止に伴い、施設利用を辞退される場合は、早急に当館担当者までご連絡いただくとともに、「東京文化会館使用承認取消申請書」を提出してください。
- 予納金発生期間中、利用する日の12月前から6月前までに利用取消の申請があった場合は、予納金をお支払いいただきます。また、利用する日の6月前から1月前までに利用取消の申請があった場合は、利用料金の全額(予納金納入済の場合は、残額)をお支払いいただきます。
利用料金納入の流れ
- 利用月12月前~6月前
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主催者
ホール施設利用料金の3割納入東京文化会館
領収証書の発行 - 利用月6月前~1月前
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主催者
ホール施設利用料金の残額納入東京文化会館
使用券・領収証書の発行 - 当日
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主催者
附属設備利用料金の納入東京文化会館
使用券・領収証書の発行